☆ご家族様参加型ランチ会開催☆

2021-07-20

先週16日(金)の午後、毎月恒例の『ランチ会 バンズDay』を開催しました。

このイベントは、利用者の方の自立生活を目指した取り組みの一環として毎月開催しております。

今後の自立生活に必要な栄養面や経済面の知識を学ぶ場だったり、他の利用者さんとコミュニケーションを

取りながら協力し合って事を成し遂げる体験をしていただく機会と位置付けております。

今回は利用者さんの中から立候補でお手伝いしていただける方を募りましたが、

今後は企画の段階から利用者さんにお願いし、グループワークを交えて利用者さんが作り出す『ランチ会』に

していく予定です。

 

さて、バンズDay当日は買い物から始まり、仕込み・調理をお手伝い頂き、皆さん好きな具を挟んでホットドックや卵サンドを

作られ、他の利用者さんやご家族様ともお話しながらの楽しいランチ会となりました。

ご参加いただきましたご家族様、お忙しい中ありがとうございました。

また来月も、どうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————————–

現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。
見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://tokio-nara.info/kengaku0401

もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、
このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://tokio-nara.info/kengaku0401