就労準備実践会 デッサンday✍

2022-04-07

本日は【就労準備実践会】のデッサンdayを開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

デッサンをする時、私たちは必ず対象を見たり思い出したりします。

自然と観察力が身に付き、物の見方や考え方を養うことができます。

実践的な仕事では、別の角度から物を見たり相手の立場に立って物事を考えたりと多方面からの見方や考え方が必要になってきます。

この就労準備実践会では、イベントに参加し楽しみながら社会で必要なスキルを学んでいただくことが目的です。

参加された皆さん、真剣な面持ちでスケッチブックに向かわれ、1時間はあっという間に過ぎていきました。

デッサンが初めての方も昔にやっていた方も、それぞれに課題に取り組まれ『もっとやりたい』『本格的な道具を揃えてほしい』等、今後に繋がる意見をたくさんいただきました。

デッサンdayも定期的に開催していきますので、今後も皆さまのご参加お待ちしております!

もちろん、見学の方や弊事業所に興味のある方、どなた様でも参加可能です。

お問合せ、お待ちしております!

TOKIO
就労継続支援 B型事業所
(奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://nara-digital-career.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer

いくつになっても、誰もが『しあわせ』で居たいものです。
ところが周りのみんなと少し違うだけで、これまで想像したこともなかったつらさを経験する方がふえてきています。
家族や他の人の助けがないと生活できない。不自由さと、人としての存在さえ価値がなくなったような苦しさ。
そんな状況では『しあわせ』に暮らすことがとても難しいことに思えてきます。

奈良デジタルキャリアでは『しあわせ』に暮らすために、これまでの嫌な事を全てリセットし、これからを応援するため様々な支援に取組んでいます。

大切なのは「あなたに合った夢」を見つけること。夢が見つかれば、スキルを身に付ける事が楽しくなる。
初めての事で難しく感じることも、同じ夢を目指す仲間が傍にいれば励みになり、社会に飛び出すために必要な自信を手に入れられる。

TOKIOは、あなたの夢の「始発駅」であり続けることをお約束します。