「世の中のお仕事を知る職業セミナー」開催

2022-07-29

皆様こんにちは。

TOKIOの牧村です。

 

記録的な猛暑が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日7/28(木)は『世の中のお仕事を知る職業セミナー』を開催致しました。

今回は外部講師としてしのぶ社労士事務所の社会保険労務士「信夫 将恵」先生をお迎えし講演して頂きました。

セミナーの中では社労士とはどのような仕事なのか。社労士補助の仕事がいかに必要とされ、TOKIOで習得したスキルがどれだけ生かされるのかという話を丁寧に、時にユーモアを交えてお話しして下さいました。

参加者の皆さんはしきりにウンウンとうなずきながら講演に聞き入っておられました。

 

ここで利用者の皆様からの感想を紹介したいと思います。

________________________________________

 

「国家資格に関わる業務なので就業はできないと思っていましたが、一つの選択肢になることがわかって良かったです。」

 

「それぞれの会社のやり方に合わせて業務する難しさと大切さを知れました。」

 

「働く上で一番大事な事は挨拶と思いやりだと知り、どの職種でもそれは変わらないのだなぁと思いました。」

 

「個人で事務所を開いている方の気持ちが少しわかりました。」

 

「お仕事内容について知れたし、業種職種を問わず働く上で社会性が大切だと知れました。コミュニケーションスキルも磨いていきたいです。」

 

________________________________________

 

TOKIOでは8月も職業セミナーを開催予定です。

どなた様でもご参加可能ですので、是非見学も兼ねてご参加くださいね。

 

 

 

 

 

TOKIO 就労継続支援 B型事業所 (奈良県指定番号 2911201081)

 

〒634-0005

奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F

TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

 

HP:https://tokio-nara.info/

Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer