養護学校生徒様実習受け入れ随時受け付けています!

2022-08-12

いつもTOKIO HPをご覧いただきありがとうございます。

生活指導員 坂口です。

猛暑と新型コロナが猛威を振るう今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

TOKIOではこまめな水分補給摂取や小型扇風機の使用などで暑さと戦い、入室前のうがい手洗い・手指消毒や検温の徹底などでコロナ感染対策も強化し、利用者の皆さんは日々お仕事に向き合われています。

TOKIOでは県内の養護学校生徒様の実習受け入れを随時受け付けています。

来春卒業予定の3年生の方はもちろんですが、体験実習をご希望の1年生や2年生の方の実習も受け入れ可能となっております。

実習内容は、パソコンに慣れていただくための操作から始まり、TOKIOが実際に受注しているお仕事の体験をしていただき、TOKIOでのお仕事がどのようなものなのかを知っていただきます。

先日、とある養護学校の先生が実習中の生徒さんの巡回視察に来られました。

その際、この学校の卒業生である利用者さんが自らお茶の準備をし、巡回に来られた先生にお茶を出されました。

TOKIOで頑張っているお仕事のことや、初めて工賃を貰ったことなど、先生と談笑される姿は学生の頃より遥かに成長された姿だったようで、

その姿に先生は大変喜ばれ、彼が入れたお茶を『美味しいです。』と言って召し上がられていました。

TOKIOへ実習に来られる方には、仕事の達成感や面白さを味わっていただき『仕事って楽しいな』『働いてみたいな』と社会で働くことへの意欲に繋いでいければと思います。

実習受け入れや見学などのお問合せ、随時受け付けています。

お気軽にお問合せください🍀



TOKIOでは、クリエイティブな基本PCスキルからすぐに実践で活かせる応用スキルも習得できるプログラムや、オフィスワークを中心したカリキュラムをご用意しています。さらに、社会で必要なビジネスマナーを座学形式で学べるセミナーも開催しております。

また、毎月ランチ会イベントも開催しており、見学会も合わせて行っております。
「見学だけだと緊張する…」そんな方はランチ会イベントに参加していただき
少しでも事業所の雰囲気を感じていただければと思います。

ご興味のある方はコチラから、ご見学をお申込みください↓
https://tokio-nara.info/visit
ランチ会時の見学以外も随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://tokio-nara.info/visit
もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://tokio-nara.info/visit