【ランチ会グループワーク】

2021-08-23
先日のランチ会は、運営チームを作りグループワークを取り入れた利用者様が主体となるイベントとして行って頂きました。

グループワークでは役割分担や当日までの流れなどを話し合われ、最後には『皆で協力してランチ会を成功させよう!』と
ポジティブな言葉で締めくくられたのが、とても印象的でした。

ランチ会は猛暑の中での買い出しから始まり、見事なチームワークで下準備、調理、後片付けを時間内に終了され、
ランチ会参加者からは『カレー美味しかった』のお声をいくつも頂きました!

グループワークでの振り返りでは、『皆とコミュニケーションが取れて楽しかった』『美味しかったと言われて嬉しかった』等、
純粋な感想や、次回に向けての改善点など沢山の意見が出ました。
これは、皆さんが主体的にランチ会運営に取り組まれたからこそ出た貴重な意見であり、
その内容は反省ではなく次のランチ会に向けた抱負でした。








奈良デジタルキャリアではこういったイベントを活用し、社会で働くために必要なコミュニケーション力や 
協調性を学ぶ場としてグループワークを取り入れております。 
弊事業所で訓練された後、当ビル2階のぱぱす㈱にて施設外就労をしていただく流れとなっており、
そこではチームでお仕事をしていただくためグループワークが必須となります。 
このランチ会グループワークは、その訓練も兼ねたプログラムとなっております。
 
今回のグループワーク振り返りで出た前向きな意見を生かした次回のこのチームでのランチ会が、今から楽しみです!

—————————————————————————–
現在、皆さまを対象にした見学会・相談会を受付しております。
見学は随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。

4月1日OPEN ご見学お申込み


もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、
このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。
弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

4月1日OPEN ご見学お申込み