「一つ上のセルをコピーする」の巻~スキルアップ講座⑨~

2022-05-20

こんにちは!奈良デジタルキャリアの平沼です。

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

本日もPCスキルアップ講座をお伝えさせていただきます。

今回は前回の続きである、一つ上のセルをコピーする方法」についてお伝えさせていただきます。

 

前回ご紹介した、一つ左のセルをコピペする方法は実践いただけましたか?今回は一つ上の書式をコピペする方法となります。

 

操作は、とても簡単。キーボードの「Ctrl」を押しながら「D」キーを押すだけ。

このショートカットキーを押すだけで一つ上のセルがコピペされます。

ぜひ、あなたも今回ご紹介したショートカットキーを活用してくださいね。

今回もお読みいただきまして、誠にありがとうございました。


バックナンバー①

ミスタイプを「元通りに戻す」方法~スキルアップ講座①~

バックナンバー②

「マウスを使わずにコピーする」の巻~スキルアップ講座②~

バックナンバー③

「マウスを使わずに作業する」の巻~スキルアップ講座③~

バックナンバー④

「Excelのセル内で改行する」の巻~スキルアップ講座④~

バックナンバー⑤

「データが消えないようにする魔法」の巻~スキルアップ講座⑤~

バックナンバー⑥

「文字にメリハリをつける」の巻~スキルアップ講座⑥~

バックナンバー⑦

「半角スペースを打つ」の巻~スキルアップ講座⑦~

バックナンバー⑧

「一つ左のセルをコピーする」の巻~スキルアップ講座⑧~

 


奈良デジタルキャリアでは、今回ご紹介したようなショートカットキーを含めて、就労に必要な基本PCスキルからすぐに実践で活かせる応用スキルも習得できる、オフィスワークを中心したカリキュラムをご用意しています。さらに、社会で必要なビジネスマナーを座学形式で学べるセミナーも開催しております。

また、毎月ランチ会イベントも開催しており、見学会も合わせて行っております。
「見学だけだと緊張する…」そんな方はランチ会イベントに参加していただき
少しでも事業所の雰囲気を感じていただければと思います。

ご興味のある方はコチラから、ご見学をお申込みください↓
https://tokio-nara.info/visit
ランチ会時の見学以外も随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://tokio-nara.info/visit
もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://tokio-nara.info/visit



(旧 奈良デジタルキャリア 八木オフィス)

就労継続支援 B型事業所
(奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://tokio-nara.info/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer

~TOKIOとは?~

いくつになっても、誰もが『しあわせ』で居たいものです。
ところが周りのみんなと少し違うだけで、これまで想像したこともなかったつらさを経験する方がふえてきています。
家族や他の人の助けがないと生活できない。不自由さと、人としての存在さえ価値がなくなったような苦しさ。
そんな状況では『しあわせ』に暮らすことがとても難しいことに思えてきます。

奈良デジタルキャリアでは『しあわせ』に暮らすために、これまでの嫌な事を全てリセットし、これからを応援するため様々な支援に取組んでいます。

大切なのは「あなたに合った夢」を見つけること。夢が見つかれば、スキルを身に付ける事が楽しくなる。
初めての事で難しく感じることも、同じ夢を目指す仲間が傍にいれば励みになり、社会に飛び出すために必要な自信を手に入れられる。

奈良デジタルキャリアは、あなたの夢の「始発駅」であり続けることをお約束します。