【ビジネスマナーUP 実践セミナー】開催しました!

2022-06-28

いつもTOKIO HPをご覧いただきありがとうございます。

6月とは思えないほどのうだるような暑さの毎日…🌞🌞🌞正直参りますね…。

そんな中でも利用者の皆さんは、暑さ対策を駆使しながら毎日お仕事に取り組まれています。

先日、外部講師をお招きし【ビジネスマナー力UP 実践セミナー】を開催しました。

これは3月に開催しました【ビジネスマナー力UP】セミナーの第2回目ということで、

https://tokio-nara.info/archives/1728

前回の『社会人としての基本の部分・話し方や言葉遣い』のステップアップとしてより実践的な場面を想定して講義していただきました。

◇業務のことで質問したいが忙しそうで声をかけれない…

◇話したい相手が他の人と話している、どうしよう…

こんな場面は、よく遭遇しますね。実際私たち職員も業務を進めるにあたり、こういった事はよくあります。

そんな時にマナーをわきまえていれば、お互いにストレスなくスムーズに物事が運びます。

実際セミナーに参加された利用者の皆さんの感想を少しではありますが掲載させていただきます。

この【ビジネスマナー力UP】は9月にも開催予定です。

どなた様でもご参加可能ですので、是非見学も兼ねてご参加くださいね。

 

 

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://nara-digital-career.jp/visit

 

TOKIO 就労継続支援 B型事業所 (奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://tokio-nara.info/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer