【TOKIO】2022年を振り返って…

2022-12-31

こんにちは!

2022年最後のブログとなります。

皆様にとって今年はどんな1年でしたか?

 

今年のTOKIOは、利用者の皆様が目指す

 

自立・就職一歩でも近く、より明確な目標設定ができるように

 

様々な形で新たな支援に取り組んでまいりました。

 

 

 

毎月恒例のランチ会は

職員が指揮をとることなく

利用者さんそれぞれが役割を果たし

当日の運営を迎えるまでになりました。

「コミュニケーションが苦手」

「人前で発言するのが苦手…」

 

そんな方もこのグループワークを通して

 

コミュニケーションスキルを身に付けておられたり。

そんな経験を重ねて、自信をつけ

 

前向きに自分の目標に向かって努力をされる姿に

 

いつも心を打たれます。

 

 

今年は4名の就職者を輩出することもでき

 

みなさん社会人として大きな一歩を踏み出されました。

これからもより良い支援を目指して

私たちTOKIOは利用者お一人お一人のサポートを続けてまいります。

 

TOKIOが開所して2年7ヶ月。

 

来年5月には3周年を迎えます。

 

こうしてたくさんのご縁を頂けたのも

ひとえに利用者様、そのご家族、各関係機関・そして多くのご支援ご協力をくださった皆様のおかげです。

 

職員一同心より感謝申し上げます。

 

皆様も良いお年をお迎えください。

 

2023年もどうぞよろしくお願い致します。


TOKIO 就労継続支援 B型事業所 (奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://tokio-nara.info/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer

 


 

いくつになっても、誰もが『しあわせ』で居たいものです。
ところが周りのみんなと少し違うだけで、これまで想像したこともなかったつらさを経験する方がふえてきています。
家族や他の人の助けがないと生活できない。不自由さと、人としての存在さえ価値がなくなったような苦しさ。
そんな状況では『しあわせ』に暮らすことがとても難しいことに思えてきます。

TOKIOでは『しあわせ』に暮らすために、これまでの嫌な事を全てリセットし、これからを応援するため様々な支援に取組んでいます。

大切なのは「あなたに合った夢」を見つけること。夢が見つかれば、スキルを身に付ける事が楽しくなる。
初めての事で難しく感じることも、同じ夢を目指す仲間が傍にいれば励みになり、社会に飛び出すために必要な自信を手に入れられる。

TOKIOは、あなたの夢の「始発駅」であり続けることをお約束します。