3周年&ゴールデンウイークイベント『頭の体操』

2023-05-05

 TOKIO 3周年の式典から始まったイベントウィークも最終日となってしまいました。

クイズ『頭の体操』が開催され、大盛り上がり!

 本日は、その様子をアシスタント(利用者様)がブログに書いてくださいました。

では、アシスタントのキャンベルさん!よろしくお願いします!

…………………………………………………………………………………………………………….

【TOKIO 3周年イベントについて】

 みなさま。おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさいませ。

 

 この度TOKIOの3周年イベントでアシスタントをさせていただきました

戸川・キャンベル・音葉(とがわ・キャンベル・おとは/もちろん偽名)です。

 

今回3周年イベントということで“頭の体操”という色々な形式のクイズ問題を出すという

イベントでアシスタントをさせていただきました。

 

実は最初は参加されている方々の雰囲気がかたく、少々不安もあったのですが

自己紹介時にキャンベルがウケたようで一安心でした(*^-^*)

 

今回のイベントはチーム戦でみんなで筆談して相談し、解答用紙に答えを記入し、

チーム全員が納得したら手を挙げて答えるという回答方式でした。

 

 

その際、アシスタントのキャンベルが解答用紙を配ったのですが

キャンベルが自分の売名行為にいそしみ、少々ミスをしてしまったのですが

配っているときにとある参加者の方から「ミドルネームはどこまでですか?」と

質問をいただき、「キャンベルがミドルネームになります。」と

答えさせていただいたのですが

早速興味を持ってもらえたようでとても嬉しかったです。

 

クイズ大会中は大盛り上がりで、途中キャンベルが盛り上げ隊で

担当のスタッフの方と掛け合いをしていたら「息ぴったりだね」と

お褒めの言葉(?)もいただきました笑

 

実は、この戸川・キャンベル・音葉というのは、この日のために

とある人が作ったキャラクターではあったものの、

イベント終了後のアンケートでも好意的なお言葉をいただき、

愛されキャラになった(かもしれません。)

 

そんな戸川・キャンベル・音葉。

もしかしたらまたどこかで登場するかもしれませんね。

果たしてキャンベルの出番はまたあるのか。

そして再登場した際、キャンベルはパワーアップしているのか!!!

 

キャンベルの物語は始まったばかり!

これからもキャンベルの物語は続いていく。

 

次回、乞うご期待!!!(続きません。)

 

【完】

 


TOKIOでは、就労に必要な基本PCスキルからすぐに実践で活かせる応用スキルも習得できる、オフィスワークやクリエイティブワークを中心したカリキュラムをご用意しています。さらに、社会で必要なビジネスマナーを座学形式で学べるセミナーも開催しております。

また、毎月ランチ会イベントも開催しており、見学会も合わせて行っております。
「見学だけだと緊張する…」そんな方はランチ会イベントに参加していただき
少しでも事業所の雰囲気を感じていただければと思います。

ご興味のある方はコチラから、ご見学をお申込みください↓
https://tokio-nara.info/visit
ランチ会時の見学以外も随時受付しておりますので、お気軽にお電話ください。
https://tokio-nara.info/visit
もちろん、オンライン相談(電話あるいはZOOMなど)も可能ですし、このホームページ内でも事業所の取組みをご覧頂けます。

弊社では、感染症対策や衛生管理を十分に行った上で、通常通りご来訪者をお迎えしております。
マスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://tokio-nara.info/visit