映画観賞会「マイ・インターン」

2023-05-05

TOKIOで開催されたゴールデンウイークイベントの一つ、「マイ・インターン」上映会が大好評で幕を閉じました。

今回はなんと英語音声の字幕付きで視聴しました。今まで吹き替えにしか馴染みがなかった利用者様もオリジナルをみる事で新たな魅力を発見できたようです。

会場は、TOKIOの中でも特に広いスペースで、ゆったりとした空間で映画を楽しむことができました。スクリーンに映し出される映像と、迫力のある音響が、まるで映画館にいるかのような臨場感を味わえたとか、英語音声の字幕付きでの視聴は、まるでGWに海外にいったかのようなひと時の旅行感覚を味わえた利用者様もいたとかいなかったとか…!

 

「マイ・インターン」は、定年後の自分の生活に変化を持ちたいと願う主人公が、70歳のインターン(職業研修)に挑戦する姿を描いた感動的なストーリーです。

英語音声の字幕を見ることで、より本来のストーリーに近い形で映画を観ることができました。映画を通じて、新たな価値観や気づきを得た人も多かったことでしょう。

利用者の皆様に喜んでいただけたことはTOKIOスタッフにとっても大きな喜びです。

今後も、TOKIOでは様々なイベントを企画して、利用者の方々が楽しめる場所として、地域の方々からも愛される場所として、活動を続けていきます。