映画観賞会「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」

2023-07-03

こんにちはマキムラです!

みなさん映画は見ておられますか?

最近のドラマは凡そ12話前後でテレビシリーズを終え、その後のストーリーを映画で描くという流れも多いようです。

さて今回上映致しましたのは「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」というテレビドラマ99.9シリーズの続編にあたる映画です。

マツジュンが主演で話題になりましたね。

たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残りの0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実“にたどり着いたことにはならないー。

本作は、その最後の「0.1%」まで諦めず、事実を追求する弁護士たちの姿を描く。

主要な登場人物の多くは弁護士で、我々とは別の世界で働いているのかもしれません。

しかし0.1%の可能性でもあきらめず取り組む姿勢というものはどんな仕事においても大事なのではないかと(同様に潔くあきらめる事も時には大事なのですが…)

軽妙な演者のやり取りの中から精いっぱい仕事に向き合うという事の大切さに気付いてほしい…というのはあくまで私目線の願いでして、

映像作品というのは不思議なもので見せた私の意図しない学びを視聴者に与えてくれる事がしばしばあります。

月初めのほんのひと時に、薦められなければ人生において目にする事が無かった映画が日々の仕事の励みになれば幸いです。

TOKIOは来月も3種類の映画をピックアップし、その中から利用者様に選んでいただいた作品を観賞致します。

_________________________________________________

TOKIO 就労継続支援 B型事業所 (奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://tokio-nara.info/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer