TOKIOイベント【スペシャルティータイム】

2023-06-28

皆さま、こんにちは!TOKIOのマキムラです。

本日は、昼食後に行われたイベント「スペシャルティータイム」についてご報告いたします。

利用者の皆さまには、様々な種類の飲み物をご用意しました。コーヒー、紅茶、フルーツジュース、炭酸飲料など、さまざまな味わいを楽しむことができるメニューでした。利用者の皆さまは、自分の好みや気分に合わせて飲み物を選ぶことができました。お気に入りの飲み物を手に取り、笑顔で選ぶ姿がとても印象的でした。

さらに、トーキングカードを活用してコミュニケーションを図りました。トーキングカードは、カードに書かれたトピックについて話し合うためのツールです。利用者の皆さまは、自分が選んだ飲み物を手にしながら、カードに書かれた質問や話題について会話を楽しんでいました。お互いに意見を交換したり、思い出話をしたりしながら、和やかな雰囲気の中で交流が深まっていきました。

 

 

参加された皆さまからは、「普段なかなか話す機会がないけれど、こうして話せて嬉しい」

「寡黙な利用者様の意外な一面を知ることが出来て楽しかった。」等の声をいただきました。

就職するとコミュニケーション能力は業務に欠かす事ができません。

先ずは声に出して伝えてみる事。まずは相手の言葉を聞くこと。共通の話題についてどれだけ深く長く話せるでしょうか。

今後もこういった場を設けて皆さんのアウトプットの場にしていきたいと思います。楽しみながらスキルアップしていきましょう。