【第4回映画鑑賞会】映画を見ると人生が豊かになる?

2022-10-04

こんにちは、廣瀬です。

皆さんは最近映画を見られましたか?

先日TOKIOでは第4回目の映画鑑賞会を開催しました。

3つの作品から「見たい!」という作品に投票していただきます。

 

今回は韓国のアクションコメディ

【 エクストリーム・ジョブ 】

 

解散寸前の麻薬捜査チームが

ひょんなことからチキン屋を偽装営業することに…

捜査にチキン屋の営業と大忙しのチームですが

どんな仕事にも全力で取り組む彼らの姿勢に

クスリと笑いながら働くことを学んでほしい…。

 

そんな思いで選ばれたこの作品。

アクションシーンやチキンを揚げるおいしそうなシーン、

個性豊かなキャラクターたちのコメディーに

楽しいひと時を過ごしていただけた様子☺🍀

終わった後には

「次回作も見たい!」「ほかにこんな作品が見たい」

という声も。

 

映画鑑賞にはストレス発散効果はもちろん

情報や知識を収集出来たり、

人と話すときのネタになったりと

人生が豊かになるメリットが沢山!

 

せっかくのお休み…どうやって過ごそうかな?

と悩んだときは映画観賞をしてみるのもいいですね。


 

・体調に合わせて働きたい
・事務、デスクワークがしたい
・自立、就労を目指したいけど何から始めたら良いかわからない…
という方はどうぞお気軽にお問い合わせください。
https://tokio-nara.info/visit
TEL:0744-48-3841 担当:坂口・廣瀬

 

TOKIO 就労継続支援 B型事業所 (奈良県指定番号 2911201081)

〒634-0005
奈良県橿原市北八木町3-65-8 谷ビル3F
TEL:0744-48-3841/FAX:0744-48-0618

HP:https://tokio-nara.info/
Facebook:https://www.facebook.com/Yagidigitalcareer

 

いくつになっても、誰もが『しあわせ』で居たいものです。
ところが周りのみんなと少し違うだけで、これまで想像したこともなかったつらさを経験する方がふえてきています。
家族や他の人の助けがないと生活できない。不自由さと、人としての存在さえ価値がなくなったような苦しさ。
そんな状況では『しあわせ』に暮らすことがとても難しいことに思えてきます。

TOKIOでは『しあわせ』に暮らすために、これまでの嫌な事を全てリセットし、これからを応援するため様々な支援に取組んでいます。

大切なのは「あなたに合った夢」を見つけること。夢が見つかれば、スキルを身に付ける事が楽しくなる。
初めての事で難しく感じることも、同じ夢を目指す仲間が傍にいれば励みになり、社会に飛び出すために必要な自信を手に入れられる。

TOKIOは、あなたの夢の「始発駅」であり続けることをお約束します。