対決(?)年度最後のランチ会!前編!!

2023-03-16

こんにちは。TOKIOのマキムラです!

今日はTOKIO名物ランチ会2022年度の締めくくりということでスペシャル企画!

「“バターチキンカレー”VS“キーマカレー”~ホワイトデーカレーバトル!」が決行されました。

 

チーム「キーマカレー」は、この一年一緒にランチ会に取り組んできたD班の面々です。どんなカレーにするか、第一回目のグループワークでは様々な意見が飛び出す中紆余曲折を経て、前回ランチ会では職員のカレーが足りなかったという前チームの反省点から、

「とにかくお腹いっぱいにさせる!」をモットーに今回は物量やカサ増しというキーワードを大事にした誰もがお腹いっぱいになれる大容量キーマカレーを目指す事になりました。

チーム「バターチキンカレー」は、「みんなが楽しんで作る!」をテーマに今回のみで結成された有志のメンバーです。

流石有志というだけあって、それぞれが思う理想のカレーというアイデアをぶつけ合い、それ以外にもWordを使った工程表の作成や、チーム所属のTOKIO専属イラストレーターKさんによるカレーイラストの企画等TOKIOらしい多角的な工夫をしているとの事。

私が幾度となくメニュー名を聞き出そうとスパイ行為をしたのですが一切口を割らない徹底ぶり…流石は平沼支援員。

一筋縄ではいきません。結局、メニューは当日まで謎のままでした。

 

そうして迎えた買い出しの日。

こちらはメニューがバレバレのキーマカレーチームです。

近くのスーパーまで仲良く出かけます。

「ジャガイモやすい!!」「玉ねぎもやすい!!」

Tさんが目を輝かせて持ってきました。

 

予定していたレシピでは控えめに1~2個を買う予定だったのに安さにつられてそれぞれ3袋買う我々。

「かさましですよね。」

これが魔法の言葉でした。

追加で豆腐まで3パック買いました。

「かさましですよね。」

「「そっか、かさましかー」」

魔法の言葉です。

 

1キロの予定だったのに3キロの豚ミンチをドーン!!

麻婆豆腐でも作るんでしょうかね?

 

誰かがふと呟き笑いがこぼれます。

 

 

それでも最終的には予算5000円に迫る4900円程度に抑えるあたりお買い物上手なチームなのかもしれません。

「重いものは任せてください!!」と言わんばかりに一人で10キロ近くの荷物を運ぶYさんがイケメンでした。

 

次回!!!ついに当日‥‥謎カレーがベールを脱ぐっ!!!