目標を達成するには…

2020-12-19

いつも奈良デジタルキャリアHPをご覧いただきありがとうございます。

誰しも願いを叶えたい、達成したいと思う方は大勢いらっしゃいます。

「成就」という言葉は辞書で「願いが望んだ通りに完成すること」と記されています。

でも、願いを叶えられる方と叶えられない方の差は、一体どこにあるのでしょうか?

「何をいつまでに成し遂げるか」を決めて実行すること、そしてこれを「習慣化」することが大事なのです。

「何としてでも達成したい願い」があるかどうか、強い願いがあるかどうか…皆さんは「何としてでも達成したい願い」はありますか?

実際に、願いを達成している多数の方にお聞きすると、達成のために大事なことは「達成するまでやり続けること」や「改善・工夫しながら達成するまでやり続けること」と言います。

たとえ時間が掛かったとしても、達成するまで進み続けることが重要なようです。

例えば、利用者の皆さんで言うと、

「〇年までに工賃を〇万円にしたい」

「〇年までに就職したい」

「〇年までに〇〇スキルをマスターしたい」

など、願いの種類は色々だと思いますが、その願いの「強さ」や「粘り」がポイントなのです。

人によって、願いには「大きい~小さい」「遠い先~近い先」の差があると思いますが、達成している方々にお聞きしてみると、それが強い願いか、強く叶えたいかどうかが分かれ目のようです。

私たちも時間を掛けてでも利用者の方々をサポートし、戦力として企業へ送り出したいという強い想いがございます。

職員一眼となり、利用者の皆さんの夢や目標達成のための支援に尽力してまいります。

当事業所に少しでもご興味のある方、ぜひ一度見学にいらしてください。

体験も随時受付しております。お気軽にお問合せください。